2軒がようやく繋がりました!

1階の家と家の間は義姉さん宅のお手伝いさん&ベビーシッターさんのお部屋、2階部分は2軒で半分にして子供部屋のクローゼット部分なります。

この他に進んでいる部分と言えば、煉瓦で作った部屋の壁がコンクリートでコーティングされたくらい。

こんなにも時間かかるもの?
手伝いましょうか。

なんて思っていますが蚊の量が半端ないので行きません。

4月には外側が完成するらしいけど、え、3階の間取りがまだ不確定なのに外側完成しちゃうの?
4月っていつ?4月まで?4月中?

果たして私の部屋(茶葉保管室)は出来るのか。

以前の設計書ではランドリールームと茶葉室が普通のお部屋として作られる予定でした。しかし最新の設計書ではなぜかランドリールームと茶葉室が丸々バルコニーになりそこにガラスのサンルームを作る予定、となっているのです。私たち夫婦はそんな話全く聞いていなかったのでビックリ〜。


ヘイヘイ、サンサンと日光が差し込むサンルームにどうやって茶葉を保管するって言うんだい?


想像力!

君に足りないのは想像力だよ!

ブッキー並みに叫びたい。
最終回がつまらな過ぎて早送りで観ちゃったけど。

ここはどうにか撤回させなきゃ。


それともう一つ、泣き喚いて抵抗した変更点は結局覆らず。玄関ホールが無くなりました。
出来ないなら最初からそう言って。
2年前から話してたわよね。
なんで今更出来ないって判明するのよ!


床暖房はトイレに入れますか
全館換気システム導入しますか
って

要らないから
どうせ風水で窓開けるのに何が換気じゃい!

良いから早く家作って・・・


因みに1階リビング&ダイニングの部分に入れる予定だった床暖房はやめました。散熱しちゃって入れる意味が無いそうです。

こっちの冬のレベルだとホットカーペットで良いかな。


ただ、ストーブとファンは欲しいな・・・。

このイライラを一瞬で癒してくれるオレオ。
偉大なり