今までのお茶テーブル一式が引き取られ、新しいお茶テーブルが到着しました!
ラオスの木を使用しているそうです。
でも何の木だったか・・・忘れちゃいました。
テーブルの上に茶盤を乗せるのではなく、テーブルにもう茶盤が埋め込まれているタイプです。
東莞の一般家庭ではこちらのタイプのお茶テーブルの方がメジャーです。

 

綺麗な木!
茶盤の部分に蓋ができるので、干泡法のお茶席も作れる!

 

 

椅子が大きくなってもっと座りやすい!

 

 

お茶を淹れる位置が低くなったので淹れやすい〜
お湯をわかすポットと消毒鍋がテーブルに埋め込まれているのがちょっと・・・会社のお茶席っぽい・・・。笑

 

 

茶器を設置してみました。
良き良き!

 

 

鍋の主張が強い!
お庭から椿を一輪拝借。