2018 正山堂 正山小种
2018 炭焙 大红袍
2018 熟普洱茶
2018 生普洱茶
2018 东方美人
2011 熟普洱茶

お茶お茶お茶お茶お茶お茶
昨日は忙しくてお茶タイムを取れなかったため、1日分を取り戻すかのようにお茶漬けの1日でした。

朝は頭痛がしたので紅茶の気分。
1人用の蓋碗で淹れて茶殻を养壶に使う予定が・・・

遊びに来た姪っ子ちゃんに奪われてしまいました。

お茶

気を取り直して大红袍を。


お茶を飲みたいと言う姪っ子ちゃんにはルイボスティー。

お茶

ランチの後は熟普洱茶!
ミッキー90周年と大益茶がコラボしたパッケージです。
可愛い〜!

お茶
戌年の記念茶の経過を観察。
1年経って昆布っぽさは無くなりましたが、燻製のような煙臭はまだまだ健在。
次の経過観察は3年後か5年後でいいかな?と思うほど・・・私は新しい生普洱茶が苦手です。笑
身を切られている感覚がします。

お茶
养壶目的で東方美人♡

良い香り〜♡
2018年の東方美人の出来が良かったのですが、今年は如何でしょうか?楽しみ!

天気も良く暖かかったので姪っ子ちゃんとお散歩。

抱っこして!と言われたのですが頭が痛かったので・・・自転車に乗ってもらいました。

自転車を漕げるようになって感動〜!

お茶
养壶してご満悦。

紫砂壶を並べているだけで楽しい!



お香を焚きながらリラックスタイム♡

主人が帰宅したのち2011年の熟普洱茶を。
食後も続けて頂きました。

お茶

1日分の茶器を洗い、テーブルを綺麗に拭いて最後に紫砂壶を养壶して並べて一日終了!

明日は飲茶に行きたいな〜♡