去年の1月26日、大雪の秋田から東莞へお嫁に来ました。
主人のご両親との同居生活もあっという間に1年!
本当はね、もう新居が完成しているはずだったんですけどね・・・。笑
 
同居生活が快適すぎるので新居のことも忘れがち。
主人は早く新居に引越したいそうです。
わたしも同居中は日本に帰るのを控えているので引っ越したいといえば引越したい。
 
新居での2年ぶりの2人きりの生活は楽しみですが、2年ぶりの料理&2年ぶりの家事が怖い〜。
 
またまた止まっていた工事がようやく再開されますが、春節でね・・・。
ちゃんと始まるのは3月くらいかな・・・?
合計1年くらい工事止まってるよね・・・?
今年中に完成するのかね・・・?
 
そんなこんなでゴタゴタしている工事は全て主人にお任せ。
 
わたしはお茶を飲みましょう。
 
今まで使っていた杯托は黒檀の四君子のもの。
茶盤も木で、テーブルも木で、杯托も木だとやっぱり「木」が過ぎる・・・
なので新しくガラスのものにしました。
それに合わせて天然の水晶を茶盤へ。
透明なものが多くてスッキリした気が・・・?
 
新しい茶杯は義父さんが持ってきてくれたもの。
薄くて口当たりが良くて、玉のように美しい!
 
東莞生活も2年目へ。
美味しいお茶を飲みながら過ごしましょう。