友人カップルの婚姻登記へお呼ばれしてきました。
新郎の友人たちと、新郎新婦の家族が大集合!
 
プロのカメラマンさんもいました。

 

お父様のキラキラストライプジャケットにしか目が行かない・・・。

 

 

私たちが宣誓したときと同じ場所です。

 

 

おめでとうー!!
 
婚姻登記は日本で言う入籍と同じものになりますが、中国では披露宴の舞台上で乾杯をするまで「結婚した」ことにはなりません。
なので「婚約」と呼んでいました。
 
新居が完成してから披露宴を挙げるそう。
新婦ちゃんはまだ22歳。新郎くんは私たちと同い年。
なんでみんなこんなに早く結婚するのよー!と言っていた新婦ちゃんのお姉さん。
驚くことに、主人のお姉さんのご主人の親戚の方とお付き合いしているそうで・・・!
東莞はこうやってみんなどこかしらで繋がっているので安心です。
 
新婦ちゃんのお姉さんが結婚してから披露宴を挙げることになりそうだと伺いました。
 

 

おめでとう!
 
イギリスで会う機会はありませんでしたが、4人ともイギリス生活をしていました。
私たち夫婦はマンチェスター、新婦ちゃんはロンドン。新郎くんは・・・どこだっけ?笑
 
新居は私たちの新居とは少し離れていますが同じエリア!
ご近所さん〜♡
 
わたしはこの日着ていく服を間違えた!
もっと幸せそうな、明るい色のコートが欲しい・・・。