主人の仕事の都合でアルファードのエグゼクティブラウンジ仕様に乗る機会がありました。
 
ちょうどスーツを着ていた主人が運転していたのでドライバーに見立て、私は後部座席で踏ん反り返っていたら・・・
 
あまりの乗り心地の良さに寝落ち。
 
乗り心地が良いものの、こんな大きな車で後ろは2人しか乗れないなんて・・・
世の中には色々な需要があるんですね。
 
香港ナンバー、香港仕様なので右ハンドル。

右ハンドルだと運転しづらい!というご主人に・・・

 

やっと私の気持ちが分かった?

私は左ハンドルだととっても運転しづらいの。

だからこれからは私の運転がへたっぴでも駐車できなくても急かさないでよね!と必死に主張する私。

 

その間数分、なのに「いや、もう慣れたわ」と言ってスイスイ運転し始めました。

 

私はまだ免許を書き換えていないので、公道には出ずに主人の工場の中の駐車場だったり住宅街の中でたまに運転の練習をしています。

車幅も感覚つかめないしすれ違うのも怖い!駐車もできない!

 

高校卒業前に免許を取得し、高校卒業したら英国生活、日本に帰省した時しか運転しないもので右ハンドルでもへたっぴなのは重々承知の上でございます。だってペーパーなんだもの。

 

それにプラスで左ハンドルの恐怖。

オールアラウンドビューモニターセンサーの煽り。

スクリーン見たって感覚が分からないから駐車ができない。

 

この国で運転するには私には重圧すぎる・・・

でも運転しないと生きていけない・・・。

 

頑張れ自分。