香港へ行ったのはどうしてもこのVivienne Westwoodの指輪を買いたかったからでもありました。
幸運のお守り、馬蹄のモチーフとオーブの指輪です。そして型押しで作られているので中が空洞で軽い!
この幸運のモチーフを人差し指へ。


ここ最近右手の人差し指に指輪をすることを欠かしていません。しかししっくりくる指輪がなかなか無い〜!

なぜ右手の人差し指に指輪をするのにこだわっているのかというと、単純にお茶の為です。


中国茶藝の中では何かと目立つこの右手の人差し指。そこに素敵な指輪があったら気分が上がる〜♡という理由です。


馬蹄のモチーフはまさにピッタリ!

 

中国では馬蹄=幸運のお守りという認識が無いらしく、馬蹄モチーフのアクセサリーを付けているとよく「そのUは何?」と聞かれます。イギリスなどヨーロッパ各国や日本でも幸運のモチーフとして認識されているので、中国もそうだと(というか全世界でそうだと)思っていたので驚きでした。

 

茶壺(ティーポット)でお茶を淹れるときも、

 

中国茶式の茶杯の持ち方でも、

 

蓋碗でお茶を淹れるときも目立つ人差し指♡

 

最高にお気に入りです。
型押しなので軽いところもイイ!
平面デザインなので茶器にぶつかって傷つけることも無いのもイイ!

幸運のお守りと毎日一緒だとなんだか嬉しい♡


しかし自撮りだとなかなか思い通りの構図で撮れません・・・!