東莞ではプレゼントをたくさんいただきました!

 

まずはクマさんパパから中国茶用のティーポット♡

 

いくつかコレクションを出してくれて、好きなのをひとつあげるから選びなさいと粋な計らい・・・!

 

クマさんパパンには質のいいティーポットの選び方を教えてもらいました。

 

1:注ぐ時に抑えなくても蓋が落ちない

2:蓋の内側:ポットの内側がとても薄い

3:ハンドメイドか否か

 

この3つは必ず抑えること!だそうです。

紫がかって綺麗な茶色のティーポット、お値段をクマさんが聞き出したときにはビックリしました・・・。ビックリしすぎて忘れちゃいました。絶対に割りたくない!でも毎日使いたい!

 

毎日使うことでお茶が染み込み、茶葉の味を更に引き出せるのだそう。

 

 

そしてそして、茶葉ー!!!

茶葉は以前クマさんママンから頂いた中国紅茶がありましたが、もっと色々な種類を飲みたいなぁ、と思っていたのです。

 

東莞に到着するとクマさんママンが紙袋をふたつ渡してくださって、中を見るとなんとお茶が・・・・・!!!!

 

ナニナニ、テレパシー?

 

右のふたつがクマさんママンから頂いた茶葉♡至極恐悦にございまする。

 

一番左の普洱茶はクマさんが買ってくれました♡

クマさんファミリーとディナーの後にお茶をするときにいつも頂く生普洱茶、美味しくて美味しくて。

広州に戻る前に東莞のお茶屋さんで買おうと思っていたのです。

 

普通の普洱茶とは全然違う、華やかで軽やかな香りと味♪

お茶屋さんの奥さんとクマさんが色々話しながら2006年の生普洱茶、10年モノを選んでくれました。

量り売りですので缶は関係ないものを使用しています。笑

 

中国茶、充実です♡

美味しいお茶がたーくさんあるので、アパートにお友達を招待してお茶したいなぁ〜。

 

 

そしてなんと、月餅も一箱頂いちゃいました!

美味しいと評判のこちらのブランド、クマさんがわたしの実家に挨拶に来てくれたときに持ってきてくれたのと同じです。

 

ひとりで8コは無理だよ!と言うと「学校に持って行って、クラスメイトと先生に渡しておいで」とのこと・・・。

 

ハードル高ッッッ!!!!!!

 

「食べてー♡」とか可愛く言えない!

 

真ん中の大きいのと、あんこと蓮の実の味を自分用に確保してあとはみんな学校に持って行きました。

美味しかった〜、でも、やっぱり慣れないと手を伸ばしづらいのかも。

 

箱が綺麗なのでとっておくことにしました♡