ランチのあとは運転手さんにクマさんと荷物と一緒に広州まで送ってもらいました。3人で荷物をアパートに運び込んだ後はクマさんと一緒にIKEAへ!

 

 

食器などを買い揃えました。

 

梱包して配送してくれるサービスをお願いしたのでレジを抜けたら係員さんにお願いして、あとはフリー!

 

IKEAの向かいがAEONだったので行ってみました♪

 

AEONではハンディ掃除機を購入!お腹減ったねー、ディナーどうしようか?と言って二人同時に指差したのはラーメン屋さんでした。クマさんお気に入りの豚骨。

 

 

きくらげマシマシ。 

紅生姜をこんなに美味しいと感じるなんて!

 

中国に来てからサッパリ酸っぱいものを食べることがなかなか無かったのに気づきました。

 

こちらのラーメン屋さんで「ジャピオン」という日本語で書かれた新聞のようなフリーペーパーを頂きました。毎週月曜日発行なんだとか。中には広告がたくさんで楽しい!

 

ベッドルームから見える景色。

 

この街に早く溶け込みたい。