ランチはクマさん実家にて。冬虫夏草のスープを頂きました・・・!

冬虫夏草デビューです。

 

 

日本のお味噌汁のような感じで、広東の食卓には欠かせないのが薬膳スープ。

その日の家族の体調や気候などを見て、毎日色々な薬膳スープを作るのだそう。

 

冬虫夏草、体に良いことも、とても貴重で高価だということもちゃんと理解しています。

 

しかし!

 

アニメのもやしもんを観てしまったわたし・・・。

 

「あ、冬虫夏草だ・・・」と気づいてしまってからはどうしても食べられず!

 

 

申し訳ない・・・。クマさんがわたしのスープの冬虫夏草を全部食べてくれたので、スープはちゃんと全部飲みました。薬膳!って味でした。