茶館:茶遇(Cha Yu)

住所:体育西横街150号茶遇天河福利会幼儿园旁边

 

少し見つけづらいところにある小さな茶館、茶遇。

雲南省の選りすぐりのお茶を取り扱っている可愛い茶館でした。

 

内装も素敵!

 

私たちが注文したのは云南大叶种 古树白茶。

 

雲南省の茶樹は大きな葉っぱなのが特徴です。

お花のような香りがたまらない!

 

その茶葉を使って主に生産されるのは普洱茶と紅茶。

その茶葉を使用して作った白茶は初めて飲みました。

 

白茶は煮出すことによってさらに深みのある味に。

他のお茶も試飲させてもらって、サービスも素晴らしくてリピート必至!

 

茶器も取り揃えていました。好みの紫砂壶があったのですが、お値段が・・・・私好みでは無い感じでした・・・。

 

大众という口コミアプリがあるのですが、そのアプリ内で飲みたいお茶を注文予約することもできます。

そうすると店頭で注文するよりちょっとお安くなっていました。

 

次はあらかじめ大众で注文してから行こうと思います。