パソコン復活しましたー!!

 

今までどうにもならなかったのに、直してしまいました・・・。

 

試験前なのに・・・!

 

初期化をしたので色々な設定をしなくてはならず、そうなると必然的に半日をMacBookの前で費やすことに・・・。

 

試験、大丈夫かしら・・・。

 

パソコンが復活してしまったので、今までiPhoneに溜めていた下書きを放出します。

 

赤薔薇

 

先週末は久々に映画館で映画を観てきました。クマ姉さんたっての希望で、中国で今流行っているインド映画!

レスリング選手の娘たちと、彼女たちを指導するパパのお話です。

 

インド映画なんて初めてー!楽しみー!踊るのかな?

 

なんて言いながら二人で席につき上映するまで雑談をしていたのですが、いざ映画が始まってみると固まる私たち。

 

まさかの・・・

 

英語でも無く中国語でも無く・・・

 

あれはヒンディー・・・?

 

とにかく完全に分からない言語。

 

「ごめん・・・。英語じゃなかったね・・・。字幕わかるかな・・・?つまらなくなったら寝ていいからね、気にしないで!」

 

お姉さんに気を使わせてしまいましたが、(君の名はを一緒に見たとき、彼女は寝ました。笑)

 

字幕もなんとなく理解できてクライマックスのところでは涙が出るほど楽しめました。

 

スポーツ映画だったので、見て理解できる部分が多かったのも助かりました。

 

歴史系だったり恋愛系だったらわからなかったかも。

 

今まで全く分からなかったレスリングのルールも把握できたのでよかった!

 

日本にもね、同じような親子がいるんだよ、なんて話をしながら帰路に着きました。

 

東莞生活ですが、広州ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村