教えてもらった中国のお洒落 アプリ ENJOYを使ってアフタヌーンティーに行ってきました!
 
ENJOYの中でパークハイアットの「お花がテーマの九月限定アフタヌーンティー」のクーポンチケットを購入し、席を電話で予約。
 
中国語での電話ができないのでクマさんにお願いしました。
予約した時間から15分間だけ席を確保してくれるみたいです。
それ以上遅れたらアウト・・・。厳しい・・・!
 
東京のパークハイアットに結婚式場見学で行った時はとってもとってもとっっっっっても失礼な対応をされ「絶対にハイアットグループにはもう一生泊まらない」と思うほど正直ハイアットグループが嫌いになっていたのですが・・・
 
Park Hyatt Guangzhouが挽回してくれました!(単純)
とても、とても素敵な空間でお茶を楽しむことができました。
 
 
準備してくれた席からは広州タワーが一望できました♡
{0D887506-3FA1-4BA3-A965-D0EA6E8CC3B0}
実は私が住んでいたホテルも見えます。笑
地下鉄の広州タワー駅からOFOをレンタサイクルして家に帰っていました。懐かしい♡
 
{B4CF90AF-D61E-4DE3-82D6-3331954D336B}
時期が悪くてちょっと霞み気味。
 

 

 

フィンガーフードとスイーツ♡

{F6EDE84D-AF18-41BD-9C31-425D8590BA01}
広州タワーは、スカイツリーよりも美しいと思うのです。
なんて言うか・・・・美人?
 

 

 

{5CFADE43-C8CD-405E-B90D-451DDDDA7D5E}
お茶と白ワイン、スパークリングワインが無制限でした。
ママンはスパークリングワイン1本空けたんじゃないかな・・・?
最初の数杯は店員さんを呼んで注いでもらっていましたが、あとはもう無くなると店員さんが注ぎに来てくれるようになってました。

 

 

{3CC676A9-CC35-4862-B882-78842CB171C0}
なかなか美味しかったです!
お花をテーマにしたスイーツで、とても可愛かったです♡

目の前で中国楽器とギター、ピアノの生演奏ライブも楽しめて、居心地良かったー!

 

{D21FB360-060C-4450-BF97-79588D74E2BD}
シックで素敵な空間でした。

 

 

{99921770-1A1F-4E86-9197-327AC8BAB546}

 

 

{3C671E36-5033-41A8-9156-6C18206F9B2E}
お気に入りのお洋服だったはずですが、何を着ていたのか思い出せない・・・。

 

ロンドンでのラグジュアリーなアフタヌーンティーは大体一人100ポンド(当時は一人17000円くらいしてました)だったのですが、中国だとラグジュアリーホテルのアフタヌーンティーでも一人5000円ほど。

 

これは・・・!

 

ホテルめぐりしたい・・・!

 

 

と言ってもアフタヌーンティーよりも断然クリームティー派です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村