広州へ行くときはいつも朝に秋田を出発し、羽田の国際線ターミナルへ移動してつるとんたんでうどんを食べ、13時にカウンターが開くのを待ってチェックインして羽田の国際線から15時あたりに出発して19時半くらいに広州白雲空港へ到着します。
 
9月9日のフライトの日はちょうど土曜日で、秋田県人会が開催されました!
 
完全な遅刻になってしまったのですが空港からホテルへ向かい、チェックインしてスーツケースの中からヒエヒエの日本酒を取り出して会場の竹馬へ。
 
到着後に皆さんで飲んでいただきたかったので、一升瓶の秋田のお酒【一白水成】に保冷剤を3kgほど巻きつけ、アルミのシートで覆ってスーツケースに入れて冷やしておきました。到着しても保冷剤はまだ凍っていました・・・!
 
スープが冷めない距離ならぬ「保冷剤が溶けない距離」の広州。
イギリス生活をしていた時とは比べ物にならないこの近さ・・・!
 
 
大遅刻の私も暖かく迎え入れてくださいました!
{7E7F3DF3-19A1-4642-9616-0565BD0AAB0E}
秋田県人会「んだすな」9月の会♪
 
会長さんからのお土産のキティちゃん金萬、美味しかったー♡
皆さんお酒を気に入ってくださったようで嬉しかったです!
 
 

そのあとはクマさん出張で元気のない私を連れてカラオケのあるバーへ。

{7E85EB70-EDCD-414A-BC93-3D843B01A119}
Bon Joviを歌わせていただきました・・・!
 
初めましてのおじさま達も一緒にBon Joviを歌ってくださり、なかなか楽しかったです!
 
 

広州秋田県人会「んだすな」現在メンバー絶賛募集中です。

 

秋田生まれ秋田育ち、秋田生まれ他県育ち、他県生まれ秋田育ち、秋田に関わりのある方は誰でもウェルカム!

 

開催は3ヶ月に1回ほど。

 

もしご興味のある方がいらっしゃれば、コメントをいただくか会長さんへご連絡を♡

 

秋田県人会 会長 矢倉さんの連絡先は コチラ→ yakuragz@ヤフー.co.jp

ヤフーを英語変換するのをお忘れなく。

 

秋田弁が話せなくても、お酒が飲めなくても、八郎太郎が誰か知らなくても没问题!とっても楽しい秋田県人会「んだすな」にてお会いしましょう!

 

 

広州ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村