iPhone6がイギリスでリリースされた直後に購入し、それからずーっと使用しています。
iPhone 6sがリリースされても、iPhone7がリリースされても見向きもせずにずっと使い続けているiPhone6。
iPhoneは高校一年生のときにiPhone3Gを使い始めてからというもの、4や5、5sがリリースされるごとに新しいモデルにしていたのでこんなに何年も1つのモデルを使用するのは初めて。
それほど気に入っている、ということもありますが、なかな替えるタイミングを掴めていないのも確か・・・。
何年も使うと、やはりApple製品特有の時限爆弾が作動してくるのです。
とにかくバッテリーが持ちません。
1日5、6回はバッテリー残量が0になるので充電します。あまりにも深刻になってきたので、カバンの中のガジェットを増やして対策しました。
一番下の赤い充電器は部屋で常設用(強化ケーブルで240v対応、日中両方で使えます♪)ですが、その他はみんな持ち歩いています。
見た目がシンプルで、電池残量が分かるのもポイント。
何より重視したのは、
買う前に店員さんが開封して確かめてくださいました。
なぜこの記載を重視するかと言いますと、中国では機内に持ち込むときのモバイルバッテリーのチャックがとても厳しいのです。
上海出張に同行したとき、この記載が無いバッテリーを保安検査場で没収されました。
なのでもう没収されたくない!
中国でモバイルバッテリーを使用する方がいらっしゃいましたら、気をつけてみてください。
中国ではコンセントを使用できる場所も多いので、ちっちゃいのも購入。
1000円ちょっとなのですが、240vまで対応しているので日本でも中国でも使えるという便利グッズ!
カバンの中のガジェットたちをみんな新しくしたので、もう万全です!