広州での生活の中で少し悩んでいたことがありました。

 

大好きな納豆が、美味しくない・・・。

 

広州生活の初めの方は問題なく美味しい納豆生活を楽しんでいましたが、ある時からいきなり納豆が美味しいと感じることができなくなってしまいました。

 

美味しいと感じられない、というか、飲み込むことができないくらいまずく感じてしまいます・・・。

 

 

買う納豆の銘柄が悪いのかな?と思い色々な種類の納豆を試して見たもののみんな食べることができず。

 

お店の保存状況が悪いのかな?と思い数カ所で買ってみるもののやはり食べられず・・・。

 

毎日食べたいくらい好きなのに、食べられず・・・。

 

 

 

納豆の発祥地、秋田(諸説あります)に帰ってきたので本場の美味しい納豆なら美味しいだろう♡と期待して食べてみました!

 

 

まずい!!!!!

食べられない・・・。

 

 

これは銘柄のせいでもなく、お店のせいでもなく、自分の味覚の変化のせいですね・・・。

 

どうしちゃったんだろう。

 

大好きだったものが食べられなくなるとなかなか辛いですね。

 

 

大豆摂取は納豆から豆乳へシフトします・・・。