あまりにも頭痛が酷かったのでクマさんがマッサージに連れて行ってくれました。

綺麗な店内。

 

 

クマさんは1時間の足つぼコース。わたしは2時間の健康コースでした。

 

もう痛い痛い!「很痛(Hen Ton)とても痛い」と「 一点点痛(Yi Dian Dian Ton)ちょっと痛い」というフレーズを覚えました。

 

足や腕のマッサージのときに痛む部分は消化器官が弱っていることと睡眠不足、睡眠の質が悪いことから来ているのだそうです。

 

それと運動不足すぎる、とも指摘されました・・・。二の腕の振袖がありすぎるとまで言われてしまいました・・・。

 

頭痛はやっぱり凝りすぎから来ているのだそうで。こめかみと首の凝りが酷いと言われてしまいました・・・。もうゴリゴリゴリゴリ。

 

ただ痛いだけ・・・頭痛も消えない・・・なんなんだ・・・と苦痛に耐えましたが次の日の朝には頭痛は感じませんでした。

 

お薬を飲まずに頭痛が消えたのにちょっと感動!

 

 

マッサージは定期的にするようにね!とクマさんにも念を押されてしまいました・・・。でもリラックスというよりは痛みに耐えるといった感じなので足が遠のきそう・・・。もう何度か行けばよりリラックスに近くはなるそうなのですが・・・。どうなんでしょうね・・・。

 

赤薔薇

 

東莞情報ですが、広州情報ランキングに参加しています!

クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村