到着してから一晩が経ち、外に出てみるとビックリ。着いた時は暗くて分からなかったのですが、なんだかとっても南国な雰囲気の住宅街にクマさんの実家は位置していました。

 

洋風な街並み!山一つ分の大きな大きな住宅街で、各エリアに入場ゲートもあってセキュリティも万全です。

 

 

クマさんに連れられ、飲茶へ。

 

東莞ではホテルのレストランで飲茶をするのが一般的。いつもはホールでの飲茶らしいですが今回は「声がちゃんと聞こえるように」と個室を予約してくれていました。

 

ここにクマさんのご両親、お姉さん、お姉さんの旦那さんにクマさんの姪っ子ちゃん、姪っ子ちゃんのベビーシッターに運転手さん、クマさんママンのお姉さんが集まりました。


・・・平日だということを忘れそう。

 

クマさんファミリー一同との初対面!

 

緊張もしたのですが、それよりもとにかく「さぁ食べて!これも食べて!美味しいでしょ?」の嵐が止まず。

 

テーブルの上一杯の点心!

 

イギリス時代にもクマさんと頻繁に飲茶をしていましたが、初めて見る点心も多くて本場の飲茶を、地元の方のセレクトで思う存分楽しめました。

 

赤薔薇

 

東莞情報ですが、広州情報ランキングに参加しています!

クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村