コーヒーが飲めないので、スタバではいつもお茶をオーダーします。

 
中国のスタバで気に入っているのが、ストレートで提供される中国茶ティーバッグのお茶の種類が短期間で変わるところ!
季節に合わせているのかしら?
 
 
あまり頻繁に行かないのでお茶の種類が変わる期間は分からないのですが、2、3月あたりは台湾烏龍の金萱茶と緑茶でした。緑茶はなんの種類だったか忘れちゃった・・・。金萱茶は甘みが強く、バニラのようなミルキーさのある香りのするお茶です。
 
今日行ってみると中国茶ティーバッグのお茶は緑茶と紅茶の2種類でした。
{9520A1FE-2A45-4E1F-93C8-8AC0A80DAB47}
緑茶はなんと碧螺春!まろやかで、独特なフルーティーさもちゃんと感じられて美味しかったです♡
 
中国茶の試験が近づいているのでスタバに行って勉強しようと思ったのですが、なかなか進まず・・・。
 
帰りにスーパーに寄って朝ごはんのものを購入し、お家に着くと眠気に負けてお昼寝をしてしまいました。
 
お腹が空いて起きたら18時半ー!
 
寝すぎました・・・!
 
 
シャワーを浴びたらテスト勉強始めます・・・。
 

 

広州情報ランキングに参加しています!

クリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村

 

中国茶ランキングにも参加中です!

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村