フレンズプロビデント-CRプランの特徴  | コジローの資産形成ノート

コジローの資産形成ノート

収入源が会社からの給与だけの1本だけの時代はもう終わりました。
お金を稼ぐスキルを身につけて、複数の収入源の構築を目指すブログ

僕は数年前にフレンズプロビデントでの

運用を開始しました。




契約の時、

特徴をちゃんと聞いたはず(?)ですが、

十分理解出来ていませんでした。

 



なので、CRプランにしかない特徴を

入手しましたのであなたにも紹介します。

 

 

 

■特徴1:

CRプランにはロイヤリティボーナスというものがあります。

これは、積立開始から10年が経過すれば資産時価総額に対して0.5%のボーナスが毎年付与されます。

 

このボーナスは、1回限りの単発というものではなく、契約期間満了まで毎年貰えるというのも有難いです。

 

 

■特徴2:

CRプランは事前に信託設定をしておけば、受益者(相続人)がプランをそのまま引き継ぐ事もできます。

 

 

 

 

僕の周りにもフレンズプロビデントを

契約した人が多くいますが、



運用成績に耐えられず、

解約する方が大勢います。

 



解約した方に話を聞いてみると、

フレンズプロビデントは譲渡できること、

上記のような特徴を知らずに解約したとのこと。

 

 


正しい判断をする上では、正しい情報が必要ですので、まずは正しい情報を集めましょう。

 



僕はオンラインサロンに入会して正しい情報を集めています。



有益な情報は無料ではありません。

 

 

【関連記事】投資関係サロンの有料会員になって3か月。『よかったこと』と『よくなかったこと』

 

 

ご意見、ご質問など御座いましたらこちらからお願いします。  

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

参考になったら、ポチっと押して下さいね↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村