”応援団” | 小日子 -小さな暮らし-

小日子 -小さな暮らし-

普通の毎日に潜む幸せを感じて。あたりまえの毎日に感謝して。
アラフィフ子育て真っ盛り中のありきたりの生活ときどき山歩き

41歳にして初の育児!
楽しくお気楽な育児で毎日をhappyに!

 

 

去年、応援団のメンバーに立候補して、

 

こんなのをやるタイプではないからとってもびっくりして、

 

でも嬉しくて

 

「今年は、応援団やらないの〜?」

 

って聞いたら、

 

朝練面倒くさいし、なんて言ってて、

 

私は内心、チェッ・・・って思ってた。

 

 

が、先週、

 

「応援団やることにしたー」だって!

 

 

 

 

なんでなんで?って聞いたら、

 

「放課後に練習ないから、塾に影響ないと思って」

 

まぁまぁまぁ…

そんなこと考えていたんだ。

 

学校という子どもの社会の中で、自分で考えて、決めて、手を挙げたのよね。

普通の事なんだろうけど、私にとっては、とてつもない成長に感じるのよね…

 

 

本日より2週間朝練!

(が、なんと朝練なかったって!ちゃんと連絡見ようよ!)

 

大変だよね、頑張れ♪

(基礎トレのためには絶対起きないが、朝練の為には起きるんだね・・・)

 

ちなみに、他のメンバー聞いても、全然わかってないの(男子ってそんなもんだよね・・・)

 

でも、さすがに応援団長はないだろうな~

やっぱり、去年副団長やったT君かなぁ?

 

 

小学校最後の運動会

 

家でも「見ちゃダメ―!」と言いつつ、ソーラン節踊ったりしてる。

(6年生って、ソーラン節(南中ソーランって言うらしい)やる学校多いのかね?)

 

楽しみだなぁデレデレデレデレデレデレ