映画『変な家』を見に行った | 小日子 -小さな暮らし-

小日子 -小さな暮らし-

普通の毎日に潜む幸せを感じて。あたりまえの毎日に感謝して。
アラフィフ子育て真っ盛り中のありきたりの生活ときどき山歩き

41歳にして初の育児!
楽しくお気楽な育児で毎日をhappyに!

2024年4月29日(月) 昭和の日

昨日、8割読み終わった「変な絵」。

今朝も8時過ぎに起きて、すぐ読み出し、朝食後は、勉強して欲しかっけど、引き続きも読んで、読み終わった。

でも、出かけるまえ、50分は勉強させた。
基礎トレ、理科デイステ一つ、算数土特の復習B!

なんとか終わらせて、自転車で出発!

路は、ポップコーン、クレープアイス


私はホットドックを購入した


割と小さめな部屋だったけど、ぐる〜っと見回すと、子どもも、いなくはない。

やはり、お母さんと一緒に、とか

中学生かねぇ、グループで来てたりとか。




結論から言うと、メッチャ怖かった!


私が怖がってる場合じゃないくらい、路にはきびしかった…


大好きなポップコーンもほとんど手をつけられず…カルピスも飲めず…


私は手ぬぐい広げて、路の顔を隠しながら見たよ。

路はそこから目をだしたり、引っ込めたりしながら滝汗


かなり、つらい体勢で見たね。


でも、面白かったんだって。

怖い物見たさ、あるよねニヤニヤ



仮面がね、あれはずるいよね。


怖いもん、無条件に。


まぁ、私的には、うーん…


その時その時の、急に驚かせるような映像とか、怖いのはあるけど、

間取りネタから発展させるのに、かなり無理矢理感もあり、また先が読めちゃう感もあり…😅


でも、子どもはこういうの初めてだしね、

色んな映画を見るのは良いことよ。


また、本は全然違うだろうから、読んでみても面白いかもしれない。



映画館は子どもいっぱーい!

コナンもやってるしねニヤニヤ

みんな楽しんでるねラブラブ


帰りは上野のサーティワンに寄り道。



路は特別にダブルですよ



食べた後、本屋さんへ。


「変な絵」の2を見たかったみたい。

なかった。

「変な家」の映画版の文庫があったけど、欲しがらなかった。




我々のGWは今日でおしまい。


後半はGSでお弁当作りがあるからねー


今夜はご飯炊いてお味噌汁作って真面目な夕飯にしよう。