『変な家』を見ようかどうか… | 小日子 -小さな暮らし-

小日子 -小さな暮らし-

普通の毎日に潜む幸せを感じて。あたりまえの毎日に感謝して。
アラフィフ子育て真っ盛り中のありきたりの生活ときどき山歩き

41歳にして初の育児!
楽しくお気楽な育児で毎日をhappyに!

2024年4月27日(土) 曇り

 

 

24時間心電図の機械を外して、心臓のエコー検査も終えて帰って来た。

 

ちゃんと鍵かけて、塾行ったみたいね!

 

今日から新コースだそう。

ダメな母は、来週の火曜から、とカレンダーに書き込んでありましたよ…滝汗

 

 

マリオは今日の昼から食事開始。

重湯、具なしすまし汁、コンソメスープ、ジュース、茶

 



全部飲み物だね笑い泣き

 

GWは、東京タワーに行って、外階段を登ろうかーなんて話していた。

路はまだ東京タワーに行ったことなかったし、私は外階段を歩いたことなかったから。

 

で、それがなくなり、どうしようか…

 

まあ、受験生だし、家にいて勉強すればいいんだろうけど、

そんなに勉強ばかりするはずもなし。

 

後半はGS特訓が3日連続であるし、最終日は家でゆっくりさせてあげたい。

明日は私が法事だし、出かけるとなると、月曜日。

 

で、映画はどう?

 

先日テレビで『すずめの戸締り』を見て、まんまとはまって、繰り返し録画を見てる。

 

新海監督、いけるか〜

なんて、母としては嬉しい。

 

『すずめの戸締り』がいいー!

『すずめ戸締り』以外見たくないー!

とか、極端なこと言ってる。

 

今はやってないから。

今度新海監督の新作が出たら、お友達と行きなさいよ。(許されるなら母が一緒に行きたいが)

 

なんてなだめつつ、一緒にTOHOのサイトを見たんだけど、

『変な家』を見つけて。

 

本屋さんで、路も気になっていたらしく、

もう食い付いて…

 

本の帯に、仮面被ってる人の不気味な写真がのってるの。。。

あの人が作者なんだって?

 

一緒に予告編の動画も見て、本人は、もう、これを見に行くつもり、、

 

どうやら、年齢制限は大丈夫らしい。

でも、怖いらしい。

 

マリオに相談したら、

怖いみたいだから、やめた方がいいんじゃない?と。

 

だよね…

 

いや、路は怖いの好きなのよね。

YouTubeでも、意味がわかると怖い話とかよく見てるし。

 

ただ、私が…ダメだ!

無理だよ〜😭

 怖い映画なんか見たくないー😭


 

 で、帰ってからも、検索しまくっていて。


中には、子どもには怖いだろうけど、大人には…

とかもあり。


ニフティのキッズなんでも相談でも、11歳の子が、怖いですか?みたいな事聞いてて。


見てる子ども結構いて、ちょっと安心した。


本も、子どもが読めるくらいなんだねー

今度買ってあげようかなー



 それより、問題は、私!

 上映中、きゃーーーーとか言っちゃいそうだな…