2017年11月17日(金) 晴れ
今夜はハンバーグなのだが、付け合わせにキノコをソテーしようと思っていて、その前に軽く干そうと思っていたのだけど、干しすぎてものすごく少なくなってしまった・・・
カラカラ・・・・ソテーよりスープの方がいいかもね。。。
昨日もカラッとしていたので大根も干している。
干してから糠漬けにする予定。
さて、路が幼稚園から持って帰ってきたサツマイモ、巨大なのが一本残っていて、スイートポテトにした。2回目。
前回結構食べてくれたので、今回は、上に溶き卵なんか塗っちゃったりして・・・
スイートポテトのレシピは持ってなかったのでネットでさんざん調べて、最終的に目分量って・・・本当に私っていい加減な性格なんだななーーー・・・っと(・・;)少しだけ、嫌になりました・・(;´Д`)
まあ、適当に作ってもそれなりにおいしくなるのがスイートポテトのいいところですね!
で、最近我が家のデロンギのオーブンがおかしいのです。。
急に?下火が強くなった感じで。
底だけ焦げる。
先日焼いたときも底が真っ黒になってしまったり。
クッキーもベーグルもだめだった。。。
今日は上段に深めの天板にオーブンシートを2重にしたけど、やはりしたが焦げちゃう・・・
折角溶き卵も塗ったし、上はもう少しこんがり焼いたほうがおいしそうなのに、もうこれ以上はまずい!ってことでやめたんだけどね。。。
急にどうしちゃったんだろう・・・・
寿命?
まだ10年も経ってないよぉ・・・・
150度くらいで焼くクッキーも底が焦げ気味なんだよね。。。
困ったなぁ~
こう見ると、ずいぶんいびつだね・・・^^;
そろそろお迎え。
温かいスイートポテトが今日のおやつだよ♪