週一度のプチ断食なら楽々続けられそう^_^ | 日本での平凡な暮らしを綴る♪♪

日本での平凡な暮らしを綴る♪♪

ノンネイティブの人がアメブロをはじめました。ネィティブの皆様のように上手に書けないですが、心を込めて伝えればきっと何か伝わるものがあると信じています。

こんにちは。kyokaです^^。

 

 

 

いつも「♡いいね♡」で暖かく応援していただき、

ありがとうございます^^。

 

--------------------------------

こちらは昨日の投稿記事ですが、入力ミスがありましたので、

再編集しました。

申し訳ございませんでした。

---------------------------------

 

 

 

昨日は春を感じる暖かい

日曜日になりましたね。

 

 

 

昨日の朝食の時ですが、

 

主食を食べる前に、ディリーバイオベーシックスとミスカルを

ミックスして飲んでいたら、結構美味しく感じ、

 

 

 

「そうや、これなら1日プチ断食に最適」

 

 

とヒラメキ、いきなり1日プチ断食をすることに。。。

 

 

 

 

それで、朝はディリーとミスカルの飲み物だけにして、

何も食べませんでした。

 

 

でも、自分は食べ物の誘惑に弱い人なので、

途中で挫折するかもと思い、

 

 

子ども達に

 

「お母さん、今日はこの飲み物だけ

朝と夜1杯ずつ飲むから、

他に食べ物を食べていないか監視してね」

 

とお願いしたところ笑い泣き

 

 

子ども達も

 

 

「いいよ、監視する」

 

と言ってくれました。てへぺろ

 

 

そして、facebookでもプチ断食の宣言を笑い泣き

 

https://www.facebook.com/jingyu.life

 

 

 

人に宣言した以上、やらないといけないからね^^

 

 

 

 

昼は何も食べずに、水だけで無事に

乗り越えました。

 

 

 

 

事前に宣言したからなのか、

 

 

子ども達のためにお昼の用意を

してあげている間もそれほど食べたーい

 

とは思いませんでした。

 

 

スーパーに買い物に行って

 

 

沢山の美味しい物を

目撃しても平気爆  笑

 

 

 

宣言の力は強いですね^^

 

 

晩ご飯の時も、

 

自分はデイリーとミスカルの飲み物だけ。

 

 

 

夕食の時点では、もう空腹に慣れていて、

気持ちよく感じるので、

 

夜は水だけにして、

飲み物は飲まなくても平気だったかも。

 

 

 

夜のウォーキングもしっかり早歩きで40分、

 

力が沸いてくる、とても気持ちよく歩けました。

 

 

 

不思議ですね。

 

それほど食べていないのに、

いつもより元気で、頭が冴えるウインク

 

 

 

これぐらいなら、毎週の休みの日を

利用して、楽々プチ断食できそうです。

 

毎週、

 

休肝日だけでなく、

 

「休胃腸日」?

 

も作れたら健康に絶対いいよね照れ

 

 

ますます、来週の日曜日もプチ断食したくなりました^^。

 

 

 

 

今回プチ断食に使った飲み物は下差しです。

 

ミスカルとデイリーバイオベーシックス

 

 

 

 

             ディリーバイオベーシックス                              

   

 

     choya ミスカル韓国健康茶

  

 

 

 

 

  ディリーバイオベーシックスの中身はこんな感じ下差し

     

 

 

 

コップにディリーバイオベーシックスを付属スプーンで1、

ミスカルを小さじ2を入れる。

  

 

 

 常温のミネラルウォーターを入れてよく混ぜて、できあがり音譜

 それほど甘くなく、香ばしくて美味しいですラブ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

素敵な月曜日をお過ごしくださいね。ラブラブ音譜

 

 

 

 

 

デイリーバイオベーシックスのレシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村