わたしのヘビロテ料理のひとつは、

ハッシュドポテトですナイフとフォーク

 

 

 

皮むいたじゃがいもをチンして

マッシャーで潰して片栗粉まぶして

 

手かスプーンかラップで形成して、

少ない油で揚げたら出来上がりますビックリマーク

(形成する時は、スプーンとかラップ使って手で

結構固めた方が外はサクサク、中はホクホクになります

 

 

 

めちゃ簡単です音譜

こんど写真撮ります〜いま写真ないです〜カメラ

 

 

 

それ作ってる時に、

 

「薄くスライスして

揚げたらポテチ作れるのでは?!」と思って

 

 

 

作ってみましたビックリマーク

思いの外ポテチでした

パリパリですひらめき電球

 


 

 

 

揚げ過ぎちゃうと焦げっぽくなっちゃうから、

色ついたかな?と思ったらあげるのがいいみたいです

(お好みで塩や青のりをドキドキ

 

 

 

わたしも、まだまだ研究中ですニコニコ

 

そして食べ過ぎ注意ですビックリマーク太ります〜爆弾

 

 

 

また、オススメ料理

あったら紹介します〜ラブラブ

 

 

✲随時更新中✲

・BASE↓

xiangzhi

・minne↓

https://minne.com/@hatti8 

heteml

グーペ