最近、作品作りや家事をしながら映画をよく見ます映画

 

 

 

映画を見ると見た人と

語り合いたくなってしまう…

 

このブログも、映画ブログになってしまいそう笑

 

 

先日、見たのがアメリカンビューティーブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとパッケージ良く見かけますし、

「好きな映画」とも良く聞きます

 

 

 

 


 

 

 

 

 

なんとなく観る前は、よくあるアメリカの

ゴリゴリのラブストーリーだと思っていました

 

(大体、

あらすじやレビュー見ないで見始めるので)

 

※ゴリゴリのラブストーリーではありません

 

 

後ろめたいと思う事や短所を隠すために

自分をオーバーに見せてしまったり、

逆に批判してしまうところが何とも言えない

人間らしさを感じました。

 

 

隣人の元海軍大佐と、アンジェラの

隠していたもの?

最後のオチまでわからなかった!

伏線あったなぁと思い、ちょっと感動

 

 

 

 

 

 

 

 

観終わって、

何でアメリカンビューティーって

タイトルなんだろうと思いましたが、

 

 

お母さんもバラ育てていたし

映画の中にもたくさんバラが出てくるし

 

バラの種類の名前じゃなかったけ?

と思い、調べてみたら

アメリカンビューティーの特徴は、

 

見た目は美しい花だが、

目に見えない根っこから

どんどん腐敗させていく花

 

 

すごビックリマークまさに映画とリンクしてるビックリマーク

ってなりました 

 

 

タイトルの名付けも含めて、

とてもよくできてる映画だなぁ〜合格

 

 

もっと隠されてる伏線を回収しながら、

もう1度観てみようかな〜カチンコ

 

 

その他、3つくらい映画観たので

またレビューするかもです目

 

 

気が向いたら、また見てくださいね

では、また〜〜〜〜〜 パーキラキラ

 

 

✲随時更新中✲

・BASE↓

xiangzhi

・minne↓

https://minne.com/@hatti8

heteml

お名前.com