本日は、最近若者の間で話題の、

ミルクティーのお店

CHAGEE 霸王茶姬(バーワンチャージー)

について紹介します🧋


創業は2017年と新しく、

瀋陽でも最近いろんな場所で

お店がオープンし始めています!


お店の名前である、霸王茶姬とは、

中国人ではみんなが知っている、

京劇の「霸王别姬」から、名前をとっています!

おすすめの京劇なので、ぜひみてみてください!

そんな京劇の女性のロゴマークで、

中国風のデザインがオシャレです!

京劇ファンには嬉しいお店ですね😉


外国名:CHAGEEは、

茶姬の中国読みから来ています!


↑最近オープンした、

瀋陽市の苏宁易购苏家屯店



お店に入ると、従業員のお兄さんが、

QRコードで注文してね!

と声をかけてきます。


ここのお店は、カウンターでの注文はできず

全てQRコード注文になります!

さすが、全部QRコード決済で済ませられる、

お財布要らずの中国ならではの

システムですね!

他の店舗はまだ行けてないので、

QRコード注文だけかどうかは調査中です💦



さっそく、QRコードを読み込みます!



QRコードの表示も、なんだかオシャレです!

大人っぽい雰囲気があります!



このQRコードを読み込むと、

メニューが見られるので、

ぜひ見てみてください❤️



一応モニターにメニューが書いてありますが、

写真がないため、

QRコードメニューを見ることをお勧めします!



いくつかメニューの単語をご紹介します!


⚫︎低负担专区…低価格の商品ゾーン

⚫︎茉莉雪芽…ジャスミンの芽のお茶

⚫︎桂花乌龙…キンモクセイウーロン茶

⚫︎铁观音…鉄観音茶。烏龍茶の一種

⚫︎玫瑰普洱…バラ風味のプーアル茶

⚫︎大红袍…世界遺産になった、武夷山から作られるお茶

⚫︎金丝滇红…雲南紅茶の一種

⚫︎正山小种…ラプサン・スーチョン

⚫︎糯米香绿茶…雲南省のお茶で米の香りがします


商品名はオシャレな名前をつけているので、

上手く訳せないです笑


とにかくお茶の種類が多いので、

注文に時間がかかります笑


QRメニューはこんな感じです!
中国のデリバリーアプリ「美团」
を知っている方は、
見慣れた注文画面ですね!


↑実際にQRメニューから、注文してみたので、

参考にしてみてください❤️


“伯牙绝弦”という、ジャスミンミルクティーを

注文してみました!

飲み物は、16元(331円)くらいです!

可愛い保冷バッグも欲しかったので、

1元で購入しています!



注文が終わったら、

自分の番号が呼ばれるまで、

適当に席に座って待ちます!


モニターにも、呼ばれた番号と

飲料作成中の表示が出ています!



出来上がるのに5分くらい待ちました!

写真の青年も順番待ちをしています。






店内は座る場所もあり、

写真映えするオブジェもたくさんあります!


この時は夜の8時頃だったので、

お客さんは少なめでしたが、

お昼頃行くと混雑しています!







5分ほど待って、

呼ばれたので飲み物を取ってきました!


バッグとカップのデザインが、

とにかく可愛くて、興奮しました❤️


特にバッグは、保冷機能が付いているので、

オシャレな保冷バックとして普段使いできます!

日本でも使っていこうと思います!笑



実際のお味は…

ほんのりジャスミンの味が聞いた、

ミルクティーです!

飲み物の温度は热(熱)を選択しましたが、

猫舌の私でも飲める温かさでした!


味の濃いのが好きな主人には、

物足りないようでしたが、

私にはぴったりでした!



まだ、1種類しか飲んでいないので、

他の種類も飲み次第、

情報を追加していきたいと思います!



今回もブログを見てくださり

ありがとうございました❤️