遊佐未森さん | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



定期的に、聴きたくなる。
ときどき、マイブームがくる。
今、私のなかでめちゃくちゃヒット中。

遊佐未森さん。

もう、30年以上お世話になってるか。

20代前半、彼氏もいなかった私に、ガッツリ恋愛ソングを避けていた私に、励ますように、包み込むように現れた、未森さんの歌声。
絵本のような美しい歌詞。
おもちゃ箱をひっくり返したような軽快で明るいメロディー。
一見、か弱そうなのに芯のしっかりした少女のような健気なメロディー。

乙女な気分になると、きまって聴きたくなる。
今、かなり乙女な気分になってて、未森さんを絶賛復習中なのです。

久しぶりに聴いて、忘れてしまっていた名曲もあり(失礼!!)やっぱりしみるわ〜と思うなじみの曲もあり。

そして、買ったはずなのに見つからないアルバムもあり。実家かな?あと、途中で購入をストップしてしまってるので、マイナポイントもあることだし未購入のものはこれから買って車で聴いていこうと思っています。

もう10年以上前かな?
当時夫が住んでたところの近くに未森さんがいらっしゃることを夫から聴き、ライブに一緒に行こうと言っていたのに当日息子が発熱。行けなくなったと夫に言い、夫も行かないのかと思いきや…

一人で行きやがったムキー

未森さんのファンなのは私なのに…

ライブはめちゃよかったらしい。そうだろうよ。

てことで、私は未だ生未森さんを見たことがありません。

その遊佐未森さん、今日がお誕生日です。
おめでとうございますスター
59歳!?
絶っっっ対見えないびっくり

これからもずっと、私の憧れの歌姫でいてほしいです飛び出すハート