夕飯食べなかったのに | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



今週の平日、2日と6日、絶対出勤になると思ってたのに「年休でいい」と言われ、思いがけず10連休になった今年のGW(忙しくなっても知らんぞ職場)。

旦那はずっといるしネガティブとにかくごはんが困るんだよ…
てことで、昨日の昼は旦那と娘と3人で外食(仕事の息子ゴメンぐすん)。
初めての中華屋行ってみた。従業員さんたちは中国人のようだね(台湾?)娘が「お母さん、これ中国語だよ」と呼び出しボタンを指差す。
テーブルと一体化していて外れないので反対側の席の私はよく見えなかったけど、「呼叫」とか「加水」とか書いてあるニコニコおー異国情緒じゃん爆笑

で、呼び出しボタンが鳴ると「零零三桌呼叫」とか言ってるゲラゲラ
こういうの、日本でもよくあるのかどうか知らないけど、まああるんだろうけど、この辺の田舎(私が住んでる市よりちょっと田舎)にこんなんあるとは知らなかった!(笑わないでね)
で、どこかで呼び鈴なるたびに「お!今度は22番テーブルお呼び出し!」なんて思って楽しかったウシシ

で、我々のテーブルにも料理が届く。
定食、えっらいボリューミーガーン
食べ切れる?と思ったけどほぼ完食できた自分の胃が怖い…

あまりにもお腹いっぱいになりすぎて、そこの隣のスーパーで「晩はこれだけでいいや」とそばを買って帰ったのだけど、全くお腹が好かず、結局夕飯は抜きにした。

「夕飯たべてないんだから今日は体重期待できるよね?」と毎晩入浴後の体重測定を楽しみにするも、昨日より0.2㌔増ガーン
…ま、まあ、あんだけ食べたんだから、そうっちゃそうか。

なんにしても連休は太りやすいからね、昨日も30分歩いたけど、なるべく動いて気をつけようね。

昨日行った中華屋さんはおもしろかったからぜひまた行こう!
今度は食べ過ぎに気をつけないとねてへぺろ