気づけばあと半年 | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



もう4月も中旬、まだまだ先と思っていた総合旅行業務取扱管理者試験も、あと半年になってしまいました!

だけどなあ、全然成長が感じられん…
ちょっとやってないとすぐ忘れるし。
こないだ、久しぶりに約款をやってみたら、まあ忘れてる忘れてる笑い泣き特に「〇日以内」とかいう数字系、すぐ抜けちゃうね。やはり、ときどきやって記憶を呼び起こさないとね。

バタバタが少しおさまって、机に向かって勉強する時間もとれるようになってきました。で、これまた久しぶりに運賃計算を。この運賃計算、久しぶりにやるといつもお約束のように「HIPチェック」を忘れてしまう煽りなぜそうなるのかしばらく理解できず(HIPチェックの存在自体を忘れている)困ったものです。

数日前から、大原の問題集やってみてるけど、本番はこんな素直な問題じゃなかったからなあ。これ一通り復習したら、難しいほうの問題集もやろう。

英語?
忘れたふりが続いてますてへぺろてへぺろてへぺろ