午後から勤務 | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



昨日今日と、午後からの半日勤務。

私は、夫の扶養の範囲内で働いてるのですが、今月限りで社員が一人急に退職することになり、しばらく補充もないらしいので、私の出勤日数を増やさざるを得なくなり。

しかし稼ぎすぎてしまうと上限を超えてしまうので、比較的ヒマな午前の勤務はお休みで、午後だけの勤務という日がこれからときどきあるっぽい。

お昼食べてから出勤なんてだるいかなあ…

と思ったけど、半日だけでもお休み気分を味わえるし、こんな暑い時期なら洗濯物もすぐ乾いてアイロンがけまで済ませられるし、時間を有効に使えてありがたい。
家を出るときも、「4時間したら帰れる」と思ったらそんなにだるくない。

ただやはり、ネックなのは「休日が減る」ことだよなあ。
一日中お休みモードの日が少なくなる。
私の栄養である「平日休み」がだいぶ減るんだろうな。

そして、制服のブラウスが2枚しかないので、洗って乾かしてアイロンかけて、が目まぐるしいチーンチーンチーン

もう歳もとってきたのでぼちぼち仕事は趣味程度にして減らして…
なんて思ってたのに、まだまだそんな日は来そうにないですが、午前の時間だけでも有意義に過ごしたいものですね照れ