好調!でも気をつけないと | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



バレーボールネーションズリーグ、男女ともに好調です!毎晩楽しく観戦しています。

しかし、女子は半分くらいLIVEなんですが、男子はポーランド戦以外全部録画らしいんですね。
それも、1時間遅れくらいならかまわないんですが、丸一日後に放送ってのが女子も男子も結構あるようなんです。

スポーツナビのアプリで一日に何度もバレーボールの記事見るのがクセになってる私としては、放送が終わるまでは見ないようにしないとマズい滝汗

ユズリストの姉に、「羽生くん優勝おめでとう!!」とLINEして「ネットニュースから何から、全ての情報を断ってたのに…えーん」と言われて大謝りしたことがあったっけアセアセ

ここで呼びかけてもしょうがないけど、観てる方は気をつけてくださいね!