寒いんだよ | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



今日は雨も降って気温が11℃くらいしかなくて寒い!!

もう着ないと思ってたニットのカーディガンを着てホットカーペットにあたってます。

今日は中国語教室がGW休みだったので、ゆっくり昼寝(雨音を子守唄に)して、今温かいココアを入れてきたので暖かく勉強します。

海外旅行実務の復習…てか、ほとんど覚えてないから初学習みたいなもんかショック

3年前、総旅の「お試し学習」したときは、OAGから始めて挫折したんで、今回はすぐ挫折しないように旅券法からやったらなんとか今まで続いてます。
ほんにね、この飛行機関連のめんどくさいのと英語がなければね…
でも頑張ってまた復習します!
このコロナ(お?「コロナ」って入力したらなんか画面にいっぱい降ってきた!)状況が改善しないなか、今年の受験も怪しいけどね。

夜は中国戦第2戦のテレビ中継観なきゃだし!
今日はうちの山内くんいなくて寂しいけど、その分健太郎頑張れ!小川選手の相手がウンザリする守備力にも大期待!連勝しましょう!