ぜんっぜんやる気出んし! | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。



正月以降、どうもいけません。

一人休みはほとんどないし、町内会副会長にはならされるし、義母はますますボケてわがままだし…

やる気が起きんのをひとのせいにしてはいけないんだけど、どーも落ち着かなくて勉強できません。

今日は今週貴重な休みなので、有意義に過ごそうとしすぎて逆に疲れそうな…(^◇^;)

昨日は仕事中に、義母から4件の不在着信が入っていました。それも30分ほどのうちに4回です。平日昼間、「仕事」だという概念はないのでしょうか?ときどきこうして、狂ったように電話してくることがあります。前日に病院には連れて行ってもらっているのに、そんなに我慢できないのでしょうか?いくら他にすることないとはいっても…もう、ひとの都合とか迷惑とか考えられなくなったんですかね。

あーでも今日は、勉強しないとなあ。試験が迫っているという危機感すらわかなくて、ほんに困りますわ。休みは休みで電話にビクビクしないといけないし。もはや仕事は、「義母から逃れる手段」になってる。昨日仕事でよかった、と思いましたわ。