みんながんばれ(^◇^)┛ | 中国語はなが~い友達。

中国語はなが~い友達。

ず~っと前から細くなが~く中国語を勉強している、50代女子のブログでございます。


ここ数日、
「こっちは雨だ!」
「こっちは暑い!」
と自分のとこの天気自慢(?)のようになってる日本列島です。
なんでこんなに違うのでしょう。


といってもね、釧路のほうとか日本中が猛暑猛暑っていってるときでも22℃くらいだったりするんですから、気温の格差なんて日本国内当たり前にあることなんですよね。

だいたい全国放送の天気予報って、「これ関東の天気予報だった?」と思うくらい、関東や東京中心(-"-;)

近畿が梅雨入りしたらすぐ「関東はいつなんでしょうね~」
「明日は東京は晴れです。西日本は…」ってひとからげかい!

西日本でも、山陰と山陽、日本海側と太平洋側、全く違います。こういうの、いつもムカつく私、西日本在住(しかも僻地住み)です。



あらら(゜∀゜;ノ)ノ

天気予報が今日のテーマじゃないのに(^_^;)


明日はHSKです!

似たような試験なのに受験者が激少のどっかの試験と違って、たくさんの方が受験されます!

過酷な二時間半ではあろうかと思いますが、このために今までやってきたことを、フルに出して解答用紙に見せつけてやりましょう!

そして、ぜひ感想やアドバイスなど、みなさんのブログに書いてくださいm(_ _)m
参考にさせていただき、私もいつか受験します!

今日は早く寝て体調を整えてくださいね☆

加油( ~っ~)/