前回は、たくさんのいいね、ありがとうございました!爆笑


無事、心拍確認ができたので、本日から、ブログのジャンルを「妊娠」に変更しておりますニコニコ



早速ですが、先週、産院で、24時間無痛分娩に対応していて、Google my businessで評価が4.1の東京マザーズクリニックに初診で行ってきました。


自宅からも比較的近いので、初診前から、ほぼほぼこちらでの出産を希望してたけど、もう少し、比較してみたいと思った。


というのも、施設は綺麗だし、比較的通いやすいし、受付や看護士さんたちもとても優しい。


だけど、肝心の院長先生が、ちょっとぶっきらぼうで、エコーのときに、膣に入れるときや、膣内で結構乱暴でびっくりしたからショボーン


このくらい慣れればいいのかもだけど。。クリニックの担当医は、それはとっても丁寧で、えっ?今膣に入ってる?っていうくらいだから、落差が大きくて…


来週、もう一軒一番近所の杉山産婦人科世田谷院に行ってみて、決めることにしよう。


とはいえ、

無事に改めて心拍確認ができ、赤ちゃんは8.7㎜!3日前は3㎜だったのに。

びっくり(6w4d)


心拍の速さ、強さも問題なく、順調に成長してることが確認できて、何よりでしたチュー


つづく