あんなに疲れて頭も重くてダルかったのに、家に着いたらなぜか軽くなった私の身体。


2週間お疲れ自分!!


精神的には思ってたより平和に過ごせた毎日でした。


夫と共に、私が爆発しないだろうか?と不安もあったのですが、特にそんなこともなく終われました。


たぶん以前に比べて今回は、私が周りと少し喋れたので、自分の気持ちを言えるって所は大きかったと思います。


自分でも驚きでしたが、いつの間にか中国語を身につけてました!!といってもカタコトで幼児がちょっと話せる程度ですがあせる


周りの話も少し聞き取れるし、簡単な質問なら答えれるしで、ちょっと楽しかったグッド!


そんな私を見て、夫も周りもビックリしてました目夫と娘の会話を日々聞いていたからかな?


娘もなんとかみんなとコミュニケーションとれて、子供たちとも遊んでもらえてよかったです。


しかし、中国つくなり娘は風邪を引いてしまい、熱は出ず軽かったのは良かったのですが、日本へ帰る2日前の夜には嘔吐し、大変でしたショック


夫も日本に着くと、胃の調子が悪いと言って嘔吐…


結果私が一番良好な状態でした。(一番体調崩しそうだったのに)


とりあえず大きな揉め事もなく無事に帰れてよかったクラッカー


今回の中国での2週間のあいだにあった事を、またちょこちょこ綴りたいと思いますニコ