コーヒーが好きはぁと

カフェという空間が好きはぁと




そんな私は仕事の昼休み、いつもカフェでランチですコーヒー


遠くまで出るのは面倒だから、


会社のビルの1階にある某カフェによく出没する。


週3くらいかな?







お会計の時、




Tポイントカードお持ちですか?




いっつも聞かれるんだけど、


私、持ってないのね。




持ってないです。




そう答え続けてもう2年近い汗







マニュアルで聞くことになってるんだろうけど、


結構なペースで通い続けてるし、


この人はカード持ってない人だって


きっと店員さんも分かってるはず。




もういい加減…




聞かなくていいんじゃない?







そこまでマニュアル通りにする必要全然ないと思うんだけどなエクササイズ


私はあの店に通い続ける限り、ずっと聞かれるんだろうか…











ポイントカード作ったらたくさんポイントたまりそうだけど、


今は作る気ないんだよね。


スタンプカードみたいな感じで


単にポイントためて使うだけならまだしも


個人情報を登録しなきゃいけないようなものはちょっとね(;´Д`)ノ







ちゃんちゃんと暮らすようになってから、




どうせ数年後には

中国に住むんだし…




そう考えることが多くなって、


向こうに移る時に処理に困らないように


何にせよ極力増やしたくないなーって思いが働いてしまうしょぼん・・







仙台⇒東京の引っ越しだって結構大変だったのに、


移住となったら、なおさらだDASH!


しんどそう…(´д`lll)