お立ち寄り頂きありがとうございます。
祥瑚です。

私は、2015年3月上海から帰国してからの数年間で、今までの生き方を変えざる負えない出来事が起こり、強制的に自分と向き合う結果となりました。

不思議と自分が自ら進もうとする方向を、「いやいや、こっちだよっ!」と言わんばかりに、方向転換させられているような感覚でした。

その辺りからでしょうか。

スピリチュアル系の本や、心理学・量子力学、そして、ここまでくると行っちゃいますよね~
宇宙~(笑)

で、自分の意志など関係無いかも~って思いはじめ起こる全ての原因が自分にあることを知り、いろいろ悩んだり考えることをやめました。

そして、イラッとしてもその感情がどの内面から来てるのか?苦手な一人が現れても、どうしてその人を苦手と感じるのか、とにかく自分の内側と対話するように
なりました。

そうやっていくと、感情に支配されないことが、どんなに楽に生きられるかを体感出来き、委ねることの大切に気づいてきます。

あとは、瞑想ですね~。

最初は、苦戦しますがリラックス出来ると免疫力が高まるのか、風邪を引かなくなりました!

私の瞑想は、多分…自流?
瞑想の話しは、またゆっくりと🎵