妊娠18週 | H29年8月出産✿おうちITママのブログ

H29年8月出産✿おうちITママのブログ

新米アラサーママのブログです。H29年8月に第一子となる男の子を出産しました。
フリーランスのエンジニアとして、子育ての合間に在宅でWebのお仕事を引き受けることもあります。
日々生活する中で体験したこと、思ってきたこと、感じたこと、色々綴っていこうと思います。

しばらく書くのサボってましたびっくり

思い出せるうちに18週目。。。

 

 

美容院に行ってきた

カラー&カットしてきました!

春なのでワントーン明るめに・・・ピンク音符

 

バッグに付けていたマタニティマークに気づいてくれて、

子どもに関する話も楽しめましたニコ

カラーリング中はノンカフェインのアップルティーを出していただきましたりんご

 

初めて行く美容院だったけど、

私好みのアットホームな雰囲気で、

今後も通っちゃいそうチョキ

次は里帰り前にもう一度行くことになるかな〜。

 

お気に入りのお店を見つけたときって、

無性に嬉しくなりますよね照れ

 

 

ラーメンほぼ完食

がっつりラーメン食べました。

一度に食べれる量も、復活してきたみたい。

{3789AE1F-2842-48BF-9FAE-042F6025431B}

 

耳鼻科へ行った

鼻詰まりが気になっていたので、

今月始めて耳鼻科へ行ってきました。

 

前回同様、鼻の中を吸い取ってもらい、

ネブライザーをして終了。

 

そして薄めた点鼻薬を処方してもらいました。

 

 

胎動・・・!?

夜寝る前、

お腹の上に手を当てていたら、

ピクッと動いた気がしたニヤ

 

夫にも手を当ててもらい、

しばらくしたらもう一度!ニヤ

 

「自分で動かしたでしょ?」って言われたけど、

そんなことはないにやり

 

しかしそれっきり。

まだ胎動なのかどうなのか、良く分からずです。

 

 

近所を散歩

そろそろ桜咲いてないかな〜と出かけたものの、

近所の桜はもうしばらく先の様子。

待ち遠しいな*さくら*

{E8217781-1831-4A93-B2AA-A7BD8FDD96EA}