中国本土の観光客が台湾観光中にタン吐き。注意した台湾男性を集団暴行 | タマタマ来ただけ~中国教育事情と社会をお伝えします~

タマタマ来ただけ~中国教育事情と社会をお伝えします~

中国で日本語教師をしていたタマのブログ
2014年7月帰国しました。

中国の某地で日本語教師をしていたタマと申します。
教育という観点から見えてくる中国の生の姿をお伝えしたいと思っています。

中国本土の観光客、阿里山観光中にタン吐き、注意した台湾男性を集団暴行―台湾

 『河南省からきたその観光客は大声でおしゃべりしながらタバコをポイ捨てしタンを吐くなどやりたい放題だった。注意したところ、ツアーガイドの王という男性に「なんでダメなんだ?中国ではどこでもこうしているぞ」と言われた。 「ここは台湾だ」と言い返すと、「台湾も中国の一部だ」と言われ蹴り倒されたという。さらに他の観光客からも殴る蹴る、 石を投げつけられるなどの暴行を加えられたと話している。』

 「沖縄も中国のもの」と、せっせと国民にすり込んでいますから、数年後には沖縄でも同様の光景が見られるかもしれませんね。


 この部分をもう一度。

 注意した陳さんは、『ツアーガイドの王という男性に「なんでダメなんだ?中国ではどこでもこうしているぞ」』と言い返されたそうです。

 中国ではマナーが悪い行為は問題ないとガイドが認めてしまっていますね。




中国の現状をたくさんの人に知ってもらいたくランキングに参加し ています。

励みになりますので、気が向いたときに 1クリックずつお願いいたしま す。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓

  ブログラン

キング・にほんブログ村へ


当ブログは下記トーナメントで優勝した記事があ ります。

↓↓↓ぜひ対戦結果をご覧ください ↓↓↓
第2回 日本が危ない!ブログトーナメント


にほんブ

ログ村 トラコミュ 中国ニュースへ
中国ニュース