すっかりご無沙汰しております。

あっと言う間に解禁になりましたね。

皆様釣りでお忙しいのでは😊


私はというと、秋頃と聞いていたキャスティング・インストラクター試験が夏になるとの情報を聞き、春夏の釣り予定をキャンセルして練習しています❗️

情報が確かならば、試験まであと4か月位です。

釣りはお盆以降ですね😅


釣り話ができないので、試験について書きます。

試験は実技と筆記があります。

そのうち実技は、さらに技術とティーチングに分かれていて、技術は15項目、ティーチングは7項目、合計22項目について評価されます。


もうかれこれ4年も準備したので、それなりに自信はありますが、心配な項目は2つ3つあります。

また、メンタルが強くないので、試験中に心が折れないことを祈っています‼️


練習はどうしているかというと、水上と陸上の両方で練習する必要があります。

川には電車で1時間位かけて通っています。

陸上は芝生の公園などがいいのですが、近所にはなく、いずれも遠出になります。

近くで練習できる場所はないかと日々探しています😃


練習は毎日するとすぐ腕を壊してしまうので(テニス肘)、1日おき位にしています。

痛い時は2日おき位で様子を見て。(定期的に鍼に通っています❗️)

時間帯は人があまりいない早朝に練習します。

ラインが当たったりしたら大変なので💦

周りの人からは不思議そうに見られます。

それでも何らかの競技なのだろうと納得してくださってるようです😁



家庭や職場の方々にもご理解いただいています。

主人もフライをするので、有難いことに全面的にサポートしてくれています。

練習のため最近はちょくちょく仕事を休むのですが、職場の人達も皆応援してくれます。

私は何て果報者なんでしょう☺️✨


練習のしすぎか何かわかりませんが、ロッド先端のガイドがすり減ってしまいました❗️




このままじゃ切れちゃう!と思いましたが、サンスイさんが綺麗に直してくださいました❗️
大感謝🥹‼️


ということで、引き続き頑張ります❗️


試験終わったら釣り行くぞー❗️



おしまい💖