助産院でやっているマタニティ整体に行ってきました!

 
妊娠8ヶ月。体の不調は色々あって、腰が痛かったり、足の付け根が痛かったり…。
あと、頻繁に耳がトンネルの中に入った時のようになります。
上の子を妊娠中も、同じ症状が出ていたのですが、産後は全くなくなり、産まれるまでの辛抱だと思っていましたが、整体でよくなることもあると聞き、行ってみることにしましたニコニコ
 
念入りなカウンセリングのあと、一時間ほどじっくり体をほぐしてもらいました。
 
普通の整体も行ったことがなかったので、どんな感じか想像できなかったのですが、80%痛気持ちいい、20%痛いという感想ですアセアセ
 
でも終わったあとの腰の位置が全然違ったり、姿勢が自然に改善されていて、とても気持ち良かったですキラキラ
 
普段から骨盤を立てるように意識すること。耳のセルフマッサージや腰に効くヨガのポーズ、起き上がるときのコツなどを教えてもらい、早速実践しています。
 
腰が痛いと、布団から起き上がるときに、いつもゆっくり慎重に起きていたのですが、軽く足の付け根をほぐしたあと、横向きになって、手を床に着き、上の足を高く上げ、下ろす時の反動を利用して上体を起こすやり方で起きると、腰が痛くなくて、目から鱗でしたニコ
 
里帰りするまで、定期的に通うことにしたので、次回が楽しみですラブラブ
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村