JYJジュンス、Kポップの新しい歴史を描く...ソロ初本物 "のワールドツアー"
JYJが“The Beginnimg”を持ってワールドツアーを行い
成功裏に終わったように
英語のアルバムを持ってコンサートを開くといことに
意味がある~
そして,JYJのワールドツアーの経験があったからこその
ジュンスのワールドソロツアー~
アジアの星に本当になるんですね~☆
記事はこちらです~
↓
http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=671530
JYJジュンス、Kポップの新しい歴史を描く...ソロ初本物 "のワールドツアー"
南北アメリカ·ヨーロッパを回るワールドツアーで世界のファン "公演してほしい"熱狂
記事入力[2012-07-20 09:43]
記事を修正[2012-07-20 09:41
アジアトゥデイ
ムンヨンベ記者
グループJYJのキム·ジュンスが "Kポップ"の新しい歴史を描き出していく。
去る5月、初のソロアルバム "タランタルレグラ(TARANTALEGRA)"で活動に突入したキム·ジュンス(XIA)がアジアツアーを終えて韓国ソロ歌手としては初めて、北米、南米、ヨーロッパなどで公演を広げる、真の "ワールドツアー"に出た。
キム·ジュンスは、これまで差別化されたコンセプトと12曲の多様なジャンルが盛り込まれたアルバム "タランタルレグラ(TARANTALEGRA)"で、ソウルをはじめ、タイ、インドネシア、台湾、中国などのアジアツアーを成功させている。
また、アルバム発売と同時に、中国のミュージックビデオ月間チャート1位、ドイツ、アジアの音楽チャート1位、チリETC-TVパプチャート1位、日本iTunesチャート1位、ビルボードワールドのアルバム10位に上がって、アジアとアメリカ、ヨーロッパの世界図を強打した。
このような活動の成果でキム·ジュンスはアジアを越えて全世界に目を向けた。特に、これまでの放送活動の制約に多くのことを見せられなかったキム·ジュンスは、初のソロアルバムを企画してからアジアツアーを越えて、ワールドツアーを準備したものである。
以前JYJワールドツアーを成功裡に終えたキム·ジュンスは、当時のワールドツアーを担当したプロモーターとの終わりに一大陸ごとに2~3つの都市をツアーする形式で、北米と南米とヨーロッパを訪問するワールドツアーを企画した。
また、キム·ジュンスは、今回のワールドツアーのために米国最高のプロデューサーなど力を合わせて英語のリパッケージアルバムを準備中だ。
今回のアルバムのためにクリスティーナ·アギレラ(Christina Aguilera)などの有名なポップスターらと作業していたソニーミュージック所属作曲家ブルース·オートマチック(Bruce "Automatic" Vanderveer)がプロデューサーとして参加した。
また、ミュージックビデオもビヨンセ(Beyonce)、エミネム(Eminem)、ジェイジー(Jay-Z)などを担当したマーククラスフェルド(marc klasfeld)監督がメガホンを取った。
海外公演の関係者は "普通のメジャー会社に代行を任せてワールドツアーをするのとは違ってCJeSが現地のプローモーターと公演のAからZまでのすべてを直接進めている"とし "安定したインフラと合理的なチケット価格を確保することができ、信頼性の高い方だ "と伝えた。
引き続き"この頃は企画会社のブランド公演やグループ公演が主をなしている。 英語アルバムを持ってコンサートを持つということ自体が現地でより大きい反応を得ていて、ナムミ市長の場合はより良い可能性が開かれた"として"JYJが2000年代初期日本を切り開いたアーティストならばもう世界市場を切り開く韓流の孝行息子役割を正確にしている"と付け加えた。
このようにキム·ジュンスの "ワールドツアー"のニュースが伝わると世界各国で彼のコンサート開催のためのパフォーマンスが行われている。
ペルーのファンはキム·ジュンスのアルバムのジャケットポスターを持っている認証ショットを集め、自国での彼のコンサートが開かれてことを願う気持ちを伝え、メキシコのファンは "Mexico is always waiting for you JYJ(メキシコは常にJYJを 待っているよ)"というタイトルで制作され、約5分間の映像をユーチューブに掲載した。また、メキシコ、チリ、ペルーなど南米地域と欧州のSNSには、彼の公演を希望するメッセージでいっぱいになった。
所属事務所CJeSエンターテイメントの関係者は "キム·ジュンスのソロブラスは、最初から世界の舞台に配置されていた。JYJのワールドツアーの成功が後押しになった"とし "今は、コンテンツビジネスの時代だ。世界中のファンが魅力を感じるようなコンテンツを継続的に開発して管理しなければならない。それぞれの国のコードに合わせたカスタムコンテンツを提供することも必要だ "と説明した。
カン・テギュ大衆文化評論家は“このように全世界的に‘ワールドツアー’を進めるソロ歌手はキム・ジュンスが初めてだ”として“その間海外でアイドル グループ中心に人気を得たとすれば今回のキム・ジュンスの‘ワールドツアー’はソロ歌手の成功の可能性を占って見ることができる機会だ。
数多くの公演で蓄積された彼の力量を存分に発揮するならば全世界ファンもキム・ジュンスの音楽とパフォーマンスに歓呼するだろう”と話した。
一方、キム·ジュンスの初のソロアルバムリパッケージは8月中旬に発売され、8月末から10月まで、北米、南米、ヨーロッパなどワールドツアーに出る予定だ。