JYJ,心より歌う方法を知るようになって(Live Today)
青春とは失敗と反省そして成長で埋められた時期なのだから。
心揺さぶられる励ましの言葉です
バスや地下鉄の広告~
私達もサポートして応援した
“JYJ君たちの青春を応援します”を思い出しますね~
“禍転じて福となす”
それも
彼らの率直で
真摯な努力があったからこそ
困難は,彼らの音楽性を高め
彼らの人となりも大きくしてくれました
安住することなく
更なる成長をしようと努力しているJYJ
今,3人は
青春の真っ只中を
懸命に生きています~
そして,
そんな3人の生き方を
たくさんの人が応援している
その心を
今感じています~☆
記事はこちらです~
↓
http://www.lifetoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=5064
JYJ,心より歌う方法を知るようになって
ワールドツアー21万人観客動員して常勝疾走、ドラマ ミュージカルで国内ファンたちとの出会い継続して
Live Today
2012年03月29日(木)14:24:52
チェ・ウンスク
デビュー9年目. 少年は堂々とした青年になったし、美声の声は多様な感情を堅固に表わすほど丈夫な響きを持つことになった。 これは単に流れた時間に起因するのではない。 誰でも一回ぐらい体験する成長の痛みであっても、多くの人々に愛される人という理由で、でなければ活字と計算機で整理された書類を通じて作られた商品という理由で、三人の青年はとりわけ芽鱗時期(芽生えの前の時期)を送らなければならなかった。 それでもしかしたら他の人々よりさらに早くおとなにならなければならなかったし、それで遅くれて思春期を迎えるようにあるアイロニーな状況を迎えることになったのかもしれない。
失敗は謝罪と配慮を通じて赦されなければなず、傷は治らなければならない。 そして複雑至難なお話をみな流して送って原点に戻ろう。 歌手は歌とパフォーマンスで話す。
▲写真出処:JYJFacebook(公式)
同じ年頃の芸能人たちがブラウン管を通じて各種バラェティショーと音楽プログラムをさらっている時、JYJか活動していた所は舞台であった。 コンサートと海外活動により歌手としてのキャリアを続けなければならなかったJYJが活動の砲門をワールドワイドアルバムを通じて開いたという点は恣意的選択によったことというよりは仕方ない結果だったかも分からない。
マイケル・ジャクソン、ビヨンセなどと作業したプロデューサーロドニー・ジャンキンス、米国のヒップホップ大統領と呼ばれるカニエ・ウェストをはじめとしてソリッド出身のチョン・ジェユンなど貫禄あるミュージシャンが大挙参加したワールドワイドレコードはJYJの可能性をもう一度立証する結果となった。
カニエ・ウェストがプロデュースしてフューチャリングした′Ayyy Girl’を通じてはヒップホップ ビット上手に消化したし、パワフルなパフォーマンスが引き立って見える'Be The One’は男として一層成熟した姿を見せた。 'Be my girl’はより一層強固に三人のハーモニーを確認できる曲だ。
▲ KBSドラマ<成均館(ソンギュングァン)スキャンダル>
高い販売量にもかかわらず、国内音楽放送出演はいつも挫折したが、JYJはドラマとミュージカルを通じて大衆と疎通する方法を選んだ。 パク・ユチョンの選択は史劇だった。 洗練されて都市的なイメージをアピールしていた彼に艶がなくて正しい朝鮮時代の若者'イ・ソンジュン'は侮れない挑戦だった場所. パク・ユチョンはティクションの細かい感情表現などの演技の'機能的'部分では不足することもあったが、キャラクターに溶けている品位とユーモラスを自然に吸収することによって自身のキャスティングを気に入らなかったキム・テヒ作家の心まで変えてしまった。
ドラマはJYJが歌手として地上波舞台に立つことができる機会も作った。 ドラマ<成均館(ソンギュングァン)スキャンダル> OST '探した'で2010 KBS演技大賞祝い舞台に参加したこと。 これによってJYJの空中波初舞台は歌謡大典(大賞式典)でない2010 KBS演技大賞で成り立った。 彼らの二番目の地上波出演はKBSを通じて中継された2011大邱(テグ)世界陸上選手権大会閉幕式舞台だ。 歌手の姿を演技者と運動選手たちの祭りの外では見られないアイロニーな状況は今でも現在進行形だ。
▲ SBSドラマ<ボスを守れ> (左) /ミュージカル<モーツァルト!> (右)
キム・ジェジュンはSBSドラマ<ボスは守れ>の'チャ・ムウォン'で本部長様として合流、この作品で殺伐な演技力を見せたチソンとチェ・ガンヒの間でも存在感を植えるのに成功した。 メンバーがインタビューを通じて明らかにしたしっかりしている一番上の兄さんのイメージは実際の年齢より円熟したキャラクターを消化するのにプラス要因として作用したはず。
末っ子キム・ジュンスは'直接話せない話'をモーツァルトの歌を通じて伝達した。 最も大変だった時間訪ねてきたミュージカル<モーツァルト!>は彼にはチャンスであり治癒策だった。 演技ではなく人気で主演にキャスティングされたのを知っていたので迷ったが、迷いはまもなく倍の努力で置きかえられた。 10代の年齢で何も知らずに切なく愛の歌を歌った歌手は世の荒波を通じて強くなったし、ついに心より歌う方法を知るようになった。 キム・ジュンスは第16回韓国ミュージカル大賞で男性新人賞を受賞した。
2011年4月から韓国、タイ、台湾、中国、日本、米国、カナダ、スペイン、ドイツ、チリ、ペルーなど15ヶ国を巡回してワールド ツアーをしたJYJは総21万人観客を動員するのに成功した。 ツアーの成功はシステムの援護の下で安寧に座って得たのではなかった。 ワールドツアーを通じて自作曲を発表してシンガーソングライターとしての力量を認められたし、特にキム・ジェジュンは舞台総演出を引き受けて力を注いだ。
ワールドツアーの結果がすぐに昨年9月に発表した韓国語スペシャル正規アルバム'IN HEAVEN’だ。 メンバーの自作曲でぎっしりといっぱい満たしたアルバムを通じて、他意的ではあるが(本意ではないかもしれないが)、もしかしたらどんな同じ年頃のアイドルより最も歌手らしい方法でJYJはファンたちと疎通しているかもしれない。
何年か前の失敗によって力に負えない時間を送ったJYJはまた、更なる飛躍を夢見ている。 キム・ジュンスはミュージカル<エリザベート>でチケット パワーを誇示しているし、パク・ユチョンはSBSドラマ<屋根裏部屋の皇太子>でブラウン管にお目見えする。 キム・ジェジュンもまた、今年中ドラマ<タイムスリップ ドクターJIN>でテレビ劇場にお目見えする予定だ。
当分彼らに向かう評価はより一層鋭いだろう。 それでも青年たちがよく解決することだと信じる。 青春とは失敗と反省そして成長で埋められた時期なのだから。
