先日
自転車ヘルメット買いに
ジョイフル本田行った時
お決まりの様に
園芸コーナー寄りました

(下)赤花苺『紅茜』
少し寂しくなっていたので
(上)八重の赤花苺購入
『ローズベリー・レッド』
サントリー本気野菜
四季なり
花も実も楽しめる
爽やかな酸味!
との記載





シレネ『ピンクパンサー』
『ホワイトパンサー』
薄オレンジは札無し




花束頂いた時に
ピーターの毛色に
合わせたと言われた
オレンジ『ガーベラ』
黄色とペアで購入
ピンク
他場所で地植え中





『ネメシア ベリー・
ベリーピンク』2株
『ヒナソウ』ブルー 1株





こぼれ種の『ネモフィラ』
まだ咲いてるけど
¥100コーナーで
まだまだ現役そうな4株





『ラグラス』
(バニーテイル・グラス)
うさぎのしっぽに
似ているから
「うさぎの尾」の記載





以前の
『フレンチラベンダー』
「フェアリーパープル」
「シュシュピンク」
空いている場所に
『シレネフローラ
・ジュエル』2株
足しました





しばらく寄ってなかった
ホームセンターで
『フレンチラベンダー
・ラヴェアンナ』
(乾燥に強い極大輪と記載)
1株でこの大きさ
横に広がり
頂上は毛根ならぬ
花根が丸見え状態




5本の支柱立てて
紐、その他を使用して
起立させました
株元の蒸れ防止に○かも






選挙ですね
アチコチから聞こえてきます
ポスター掲示板の中央に
20代?かと思う様な方が居たけど
いつの間にか剥がされてた
どこの掲示板も無かった
何かあったのかな
健康面でなければ良いけれど