先日、2本見つけた
『沖縄ゴーヤ』
薄切り生
厚切り焼き
悩みましたが

結局、拍子木りにして
薄切り豚肉で巻いて
南瓜は少しチンしてから巻いて
塩胡椒でシンプル焼き
焼きモヤシ添え
(浜松餃子風~)


ゴーヤは採れたて新鮮だから
苦味少なく
それより南瓜がね
甘くて美味しかった~
豚肉に合います(*^.^*)






しばらくして2本の後に
③ベビちゃん発見!







8/12  台風接近時
まぁまぁな風



これぞ台風
実よ 飛ばないで~







数日で大きく成長し
隣にまた④ベビちゃん発見







他の場所でも⑤⑥2本







ゴーヤ柵隣の木にも伸びて
上の方に⑦1本



三脚ないと届かないな
種用に残そうかな
でも、苗1本買う方が楽だな

多分
考えながら このまま
……かな






また台風来るのかな