じゅんじゅんです(・∀・)
皆様、おこんユスは<(_ _)>
いやー、世の中って、
「知らないことだらけですね」
実はですね。
じゅんじゅんの通勤途中に公園があるのですが、少し前にその公園の前を通り掛かった時に、
「んっ、あれは・・・」
「オクトパスじゃないかー!」
電線にたこが引っ掛ってました。
でも、飛ばしていた人が連絡してるだろうと、そのまま通過。
すると、数日経っても、
「ねえ、じゅんじゅん、下ろしてよ」
引っ掛ったままではないですかΣ(゚Д゚)
これはいかん。
オクトパスをそのままには出来ないと、
「よし、電力会社に電話しよう」
とりあえず急いでいたので、電柱の写真だけ撮って、出勤。
仕事の合間に電話しました。
住所や電柱の番号、じゅんじゅんの連絡先などを聞かれ、よろしくお願いしますと言って、電話を切りました。
これで、よし。
きっと彼らも、
「わーい、やっと自由だ」
と、喜んでくれるだろうとほっとしていると、電力会社から電話が。
「えっ、そうなんですか」
何でも引っ掛っていたのは電線ではなく、電話線で、だから対処は出来ませんという連絡でした。
電線ではないので危険はないとの説明でしたが、
「いやだ、下ろしてよじゅんじゅん」
かいほー(≧▽≦)←病気
と、海帆くんの声が聞こえてきたので、
「待っててね。何とかして下ろしてもらうから」
今度は電話会社に電話。
同じような説明をすると、対処しますとの返事でした。
しかし、電柱は電力会社しか使っていないと思っていました。
CMなどでも、「電線にたこなどが引っ掛ったら、取ろうとせずにお電話を」とか言ってるから、てっきり電力会社だと思っていましたが、色んな役割があるんですね。
そして、
「えっ、連絡してくれるんじゃないの?」
うちじゃないから、電話会社に連絡してみますとかではないんだね。
まあ、色々とお勉強させて頂きました。
今度電柱関係で何かを見つけたら、電柱をよーく見てどこの管轄か調べてから電話しようと思います。
でも、これで、
「僕達もっともっと高く飛んでいくから」
オクトパスが世界へ羽ばたく手伝いが出来たと思います(≧▽≦)←自己満足を推し活に変える
皆様も電柱に何か引っ掛かっているのを見つけたら、面倒でも電力会社か電話会社に電話して知らせてあげてね(*^^)v










