平凡の魔法 | infection  ~YooSu~

infection  ~YooSu~

YooSuが大好き!なじゅんじゅんのブログです。腐の気があるので気をつけて。

「んー、何でもない」

 

 

じっと俺の顔を見つめる君に、「何?」と聞いたら、微笑みながらそう言った。

その後もにこにこしながら、俺を見つめている。

何となく恥ずかしくて、それを悟られたくなくて強く言う。

 

 

 

「何だよ、言えよ」

 

 

 

 

「何でもないよ」

 

 

穏やかに微笑む君。

でも、気になる。

俺、何かしただろうか。

今日一日を振り返るが、変わり映えのしない日だった。

いつものように仕事をして、いつものようにご飯を食べ、いつものように君の側に座っているだけ。

それなのに、君は一日中ご機嫌で、俺を優しく見つめている。

くすぐったい。

理由が知りたい。

そしたら、明日からも君を笑顔に出来るかも知れない。

 

 

「気になるから教えてよ」

 

 

絶対何かあるはず。

君を笑顔にする魔法が。

真剣な俺の表情に、君は覚悟を決めたのか、おもむろに姿勢を正して言った。

 

 

 

「いつも通りって幸せだなぁと思って」

 

 

平々凡々。

そんな日々が魔法の日に変わる。

俺もだよ。

君が側に居て、笑顔で居てくれること。

それが、俺の幸せ。

 

 

 

「かけがえのない日々」

 

 

ドラマチックなんていらない。

幸せは平凡なんだから。